2017年02月02日

祝 11歳

2017年1月25日 ラオウ11歳のお誕生日を元気に迎えれました。

IMG_0565.JPG

10歳のラオウ 振り返ってみま〜す。

DSC_3308.jpg

3月に四国の高松の鬼ヶ島(女木島)に行ってきました。
島内レンタル自転車でぐるーっと回ってラオウは抱っこバックでリンちゃんはかごの中か自転車にひっぱられ走ってました。
洞窟までの登りが電動アシストでも滅茶苦茶辛かったです〜


今年も海〜行けたよ!


DSC_3914.jpg

DSC_3977.jpg


DSC_3980.jpg

7月中に2回行きたいと思ってたので、この日前日まですごい雨だったので海が荒れて波が高かったのです。

波に流されたりしながら楽しそうにラオウもリンも3時間くらい海でいっぱい遊んでました。

終わった後はいつもの温泉〜 

DSC_4007.jpg

目も綺麗に洗ったのですが、帰りの車の中で左目半開きに・・・・
一年ぶりに目負傷ですもうやだ〜(悲しい顔)

この傷治るのに2ケ月かかりました。

もう海に行くのはこれが最後かなぁ。 
我が家の毎年恒例イベントでとっても楽しかったので寂しいなぁ。

海に行く前に緑内障を発症していたので、傷が治ったのちに9月の末に
右目緑内障のバイパス手術 同時に左目白内障手術をしました。
術後前のように麻酔でおかしくなることも無かったのですが、出血がかなり長く続いて普通よりは回復遅かったようです。


11月には見えなかった左目が見えるようなったので右目は9割見えなくなってますが、元気に播州ボストンテリアのオフ会行きました〜

IMG_0131.JPG


12月はお伊勢さんへ

IMG_0240.JPG

IMG_0411.JPG

2016年最後の写真 こんなにお目目綺麗になりました。

そして!

11歳になる少し前の年明け早々6日に右目負傷しはって、現在通院中です。
これも普通ならすぐ治りそうな小さな傷だったのですが、もう4週間なりますが、完治しません。 角膜がかなり弱くなってるので普通の子のの何倍もかかるようです。
このまま炎症が長引けばまた眼圧が高く(もう標準ぎりぎりまであがってます)なり、せっかく手術したバイパスが詰まってしまうので、なんとか早く治ってほしいです。

毎年お誕生日にかぶってる帽子が一周まわって今年11歳は1歳と同じになりました、懐かしい1歳の時の写真と比べたら ラオウとっても歳とったのがわかりました。


dw2usc4vyh67xtx.jpg

IMG_0570.JPG

10年前は胸はってお座りでしたが、背骨が曲がった今は胸張ってお座りは出来なくなっちゃった。
お顔の白いものもいっぱい増えちゃったけど、可愛さは全然変わらないよ。

まだまだいっぱいべったり一緒にいようねぇ〜
11歳も色々なことがあるだろうけど、一緒に乗り越えていっぱいベタベタしようね黒ハート


【ラオウのことの最新記事】
ニックネーム 姫子 at 18:02| Comment(2) | ラオウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

祝 10歳

1月25日 ラオウ 10歳になりました。

DSC_3145.jpg

毎年恒例のこの帽子かぶった写真も今回10回目です〜 数字が1〜9までしかなく10歳はなんもつけない状態で・・・・ 

前回に更新したのが9歳のお誕生日後でした、それからこの10歳になるまで色々大変なことがいっぱいありました。
9歳の時白内障の手術直後で喜びを書いたのですが、それから1ケ月後その手術した右目を負傷してしまい表面上は治ったようになったのですが、奥深く化膿して3月23日緊急手術を(健康な白目の部分を傷のあるところへ移植する手術)を受けました。
手術後麻酔の覚醒が中々せず、覚醒後異常な興奮状態を起こしてると病院より連絡あり夜中2時に病院へかけつけました。
その時の姿・・・・・・
キュンキュン鳴いてるのですが、頭が垂れ下がりハァハァとキュンキュンの繰り返し状態でした。
「ラオウ」と呼びかけて反応はするのですが、足腰に力が入らないのか
起こしあげるとこけてしまう状態でした。
一時間程抱いていたらほんの少しだけですが興奮状態が治まったので先生にお任せして帰りました。
それから二日間は完全入院をして夜仕事帰りに病院に寄ってましたが、
歩かせようとしても右回りでフラフラして腰から落ちる感じで・・・・・
あとずっとハァハァの興奮状態。 
"あ〜あもうこのままラオウ元には戻れないのかなぁ。
もう走ることなんてできないのかなぁ。
大好きだったランランもう一度連れて行ってあげたかったなぁ。”
とかかなりマイナス思考な考えでした。
4日目からお家のほうが落ち着くとの主治医の考えで一時帰宅。
元々外でしかトイレをしないラオウですが、ステロイドを服用してるせいもあり異常なおしっこの量で一時間置きに外に連れて行って支えておしっこをさせてました。
興奮で血圧上昇が一番だめなので、夜中も興奮しだしたら抱きかかえ(なぜか抱くと落ち着く)そんなことを一週間くらい続けてました。
朝仕事行く前に病院に預けに行き仕事帰りにお迎えに行く状態でした。


無題.png

<術後20日頃です。 まだ目力戻ってないですし、すぐ興奮してました>

色々諦めかけてたけど、ラオウの復活力は凄かったです。

夏には例年の海にも2回行きました。

DSC_2637.jpg

DSC_2497.jpg

ラオウは日々復活していってたのですが・・・・・
私が生まれて初めて長期入院してしまったのです
あせあせ(飛び散る汗)
アキレス腱断裂してしまって42日間の入院・・・・
ラオウが来てからこんなに離れた日々はなかったので辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
私はドキドキワクワクして喜び退院して久々の再会をした時は・・・・ 5分のお留守番と変わらない対応でしたがあせあせ(飛び散る汗)

12月は旅行の時に1年半ぶりのドッグランにも行けました。

DSC_3014.jpg

DSC_2992.jpg

今もずっと血圧が高いので血圧を下げる薬を服用させてますが、飲んでても高い時があります。

後遺症なのか、老化なのか今ではわかりませんが、いまだに前足をひきずるので爪が神経出てきそうなところまで削れてます。
後背骨がかなり曲がってきてるので猫背になってることからたまに神経痛がおこるのか触ったら悲鳴あげてます。
毎日家でおもちゃ投げ遊びもしてますが、昔は30分くらいしてもまだしたりなかったのが今ではとっても調子の良い日で10分くらい走れますが、ほとんど5分くらいでおもちゃ抱え込み守りに入ってしまいます。

10歳のお誕生日を笑顔で元気に迎えられたことがなにより嬉しいです。

色々あった一年ですが、次の11歳はなにもなくまた元気に笑顔で迎えれることだけを願ってます。

DSC_2873.jpg

DSC_3134.jpg


ニックネーム 姫子 at 11:55| Comment(4) | ラオウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

祝 9歳

1月25日 ラオウ9歳なりました。

8歳〜9歳はラオウにとっては色々なことがおこりました。

6歳手前から若年性白内障と診断を受けていて、サプリや点眼で少しでも進行をおくらせてあげようと頑張ってましたが、去年の8歳過ぎたころからかなりの視力低下になってました。
毎週行っていたランランでもおもちゃをみつけられなく、イライラしてリンに八つ当たりしたり。
6月に最後に行った時はほとんど近くに投げてやらないと遊べない状態でした。
毎年恒例の夏の海水浴も無理かと思いながら、2回連れて行ってなんとか遊んでくれてましたが、自分から泳いでとぉちゃんを追いかけることもなくなり寂しくかんじてました。
ドッグランがもう駄目と思ったのは9月に旅行に行った時ハイウェイのドッグランでいつものように遊ばせた時 リンがボールを追いかけるのが気配でわかるけど、自分は始めての場所のため見えないから動けなく、悲しい声で泣き叫ぶのです。 その時の姿があまりに可愛そうで私も思わず泣いてしまいました。
それからは一切外で遊ばせませんでした。家の中はなれてるので毎日15分ボール遊びはしてましたが。
お散歩に行っても溝板に落ちる。 電柱にぶつかる、段差を踏み外しこけるなどで、かなり気をつけながら毎日2回散歩でした。
10月に眼科の主治医よりもう右目は100%左目は90%見えてないと言われ手術を勧められました。

そこから手術のことを色々調べて、リスク等を覚悟して手術へ踏み切りました。
年末年始の休みを介護に使えるように年末ギリギリ12月25日に右目のみ手術しました。
始めは両方で考えてたのですが、主治医曰くラオウの体の負担を考えたら麻酔の量も半分で済み、術後の合併症のリスクも半分ですむため2度に分けてしたほうがよいとのことで、右目のみの手術となりました。
ラオウが我が家に来てから初めて離れて寝る(入院)こともとっても不安でした。
去勢手術で1泊の予定だったのに、麻酔から覚めたら鳴く暴れるで、病院から夜引き取り命令がきたくらいで・・・・(汗)
今回の入院は3泊4日と長いのでちゃんとおとなしくしてくれるかも不安でしたが、そこは1歳と8歳の違いのようでかなりおりこうに入院してたようです。

術後直ぐの連絡は「成功です。 いまのところ問題なく麻酔からも覚めています」

翌日も電話でお聞きしたら、「問題なく過ごしてます。 トイレもちゃんとできてますし、前を通ったらワンと言って要求してきます」

3日目「今まで正常だった眼圧が一気に40まであがったので、薬で今おさえてますが、これが一過性のものなら大丈夫なのですが、続くようなら・・・ とりあえず明日の退院は眼圧次第となります」

この3日目の電話頂いたときはかなり後悔しました。 手術なんてせず見えないままでも過ごさせていればよかったと。

しかし、退院予定日眼圧は19まで下がりラオウのストレスもマックスになってるようなので31日まで毎日通院ということで退院できました。

お迎えで待合室で待ってる間どんだけ喜ぶかとドキドキまってましたが、いたって普通の感じで出てきて「ラオウ」って呼びかけたら、おっきたかくらいで。。。。。 これは家で留守番させてる時の方が喜んでもらえてる。と少々ショックでした。
でも!今まで「ラオウ」と呼びかけてたら天井の方見たり全然違うほうを見てたのですが、このときは目が合ったのです。 見えてる!! この私の喜びは文字で表しにくいくです。

それから最初は毎日、年明けからは一週間に1回眼圧を測りに通院しましが、一切問題なく1月24日の検診で、「全て前の生活に戻してよいですよ」と主治医の許可がでました。
エリザベスとおさらば! 散歩もトイレのみだったのがロング散歩OK
そしてラオウが一番喜んだのはおもちゃ解禁!!

こうして9歳を最高の形で元気に迎えることができました。

もう、散歩に行っても不安そうに歩きません昔のようにリンより先にスイスイ歩いてます。 もちろん段差もジャンプでよけてます。
まだ家の中だけですが、ボール遊びもどこにボールが行っても持って来れます。 ダイレクトキャッチもできちゃってます。
不安そうだった顔が今は若々しくイキイキしてます。

ずっと悩んでた白内障手術して本当によかったです。

8歳にできなくって諦めたことを9歳のこれからまたいっぱいさせてあげたいと思ってます。

DSC_2199.jpg

1月25日 9歳のバースデイ写真

DSC_2111.jpg

DSC_2112.jpg

12月24日 手術前日の写真


DSC_2118.jpg

12月28日 退院時の写真


DSC_2187.jpg

1月24日 8歳最後の写真




ニックネーム 姫子 at 14:11| Comment(4) | ラオウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

祝 7歳

10月19日 リンちゃん シニアの仲間入り 7歳になりました。

毎回恒例の年齢付き帽子で・・・・・

DSC_1923.jpg

マッシュポテトブロッコリーに生和牛のディナー


DSC_1920.jpg



ほとんど病気も怪我もせず未だにパピコ走りしてるリンちゃんですが、
少し前に右耳を外耳炎になってそれを留守中に自分でかいた時に右目に
傷をつけたようで、17日に仕事から帰ってサークルのリンが右目めやにでベッタリ固まって半分しか開かない状態に・・・・

すぐ病院へ・・・・・

診察台の上でかなりブルーになってるリンちゃん

DSC_1913.jpg

あたち ここ きらいなんでしゅ


リンちゃん7歳おめでとぉ〜

お顔に白髪がすこーしだけでてきたけど、まだまだパピコぽいところをいっぱい残して、いつも我が家の笑顔をもたらしてくれてるリンちゃん。
お兄ちゃんと違って怪我もほとんどしなくって強くたくましく日々すごしてくれてありがとうね。
留守中にウンP食べるのだけはなんとかしてほしいけど、それ以外はほんま聞き分けの良い子だよね。
寝るときも父ちゃんやラオウはさっさと寝室行って寝てしまうのにリンちゃんは遅くまで起きてる私の側にひっついて、私がやっと寝室に行くと急いで飛んでくる姿が嬉しいよ。
寝る前は毎晩お耳とお顔のマッサージしないと寝れないんだよね。
父ちゃんのイビキは寝れないけど、リンちゃんの轟音イビキは可愛く思っしまうんだよね。

いつまでもおおらかに元気に過ごそうね。


DSC_1896.jpg


DSC_1885.jpg




ニックネーム 姫子 at 11:28| Comment(0) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

看板犬

今年2回目の海行ってきました〜

ラオウが看板載ってました顔(メロメロ)

4287.jpg

上段の右から二番目がラオウ!

前回の12日に行った時に温泉でまったりしてる所の写真です。

今回はとっても暑かったけど、波がおだやかだったのでラオウもリンも
いっぱい遊んだ〜


足がつくとこまでしか行けないリンと泳げるラオウ
↓とこポチして下さい。 動画へ〜

空気入れがおもちゃ


つづき



090.JPG

泳ぐのとっても苦手だけど、こんな笑顔みたらまた来たくなるんだよねぇ〜


108.JPG


115.JPG

111.JPG

4284.jpg

普段より目の調子が良かったようで とっても楽しんでたラオウ。

ニックネーム 姫子 at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板犬

今年2回目の海行ってきました〜

ラオウが看板載ってました顔(メロメロ)

4287.jpg

上段の右から二番目がラオウ!

前回の12日に行った時に温泉でまったりしてる所の写真です。

今回はとっても暑かったけど、波がおだやかだったのでラオウもリンも
いっぱい遊んだ〜




ニックネーム 姫子 at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

5年目の海

今年も7月12日の初日に竹野浜ワンワンビーチ行ってきました!

ra1.jpg

6回目の海でしゅ〜

かなり視力が落ちてるラオウなのでどうかなぁ〜と心配だったのですが


DSC_1660.jpg

最初 ちょっとおぼれちゃったけどあとはスイスイ泳げたでしゅ


DSC_1659.jpg

兄ちゃんなんでそんなスイスイ あたち入りたくないでしゅよ



無題.png


リンちゃんは無理やりひっぱって海へ!!

無題22.png

リードもたれた状態だとラオウは楽して足を少し動かす程度なのですが、リンは両手両足をすごい勢いで動かしてるので、かなりの全身運動に(笑) 
ダイエット中なので頑張ってもらうことに顔(イヒヒ)

無題4.png

おもちゃ命のラオウと足のつくとこに必死にたどりつきたいリン
表情が全然違う〜


ラオウはかなり見えてないので、前のようにとぉちゃんを追いかけて
スイスイ泳いで沖に行ったりはできなくなってます。 
おもちゃも鼻先に投げないと取れません。
でも泳ぐの大好きだし、おもちゃ遊びも大好きなのでとっても楽しそうにもっともっとと要求してくれました。

来年はもっと見えなくなってるかもなので、無理かなぁ〜と思ってます。
今年もう一度行こうかなぁと計画中。





ニックネーム 姫子 at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

8歳

25日 ラオウ 8歳になりました。

お誕生日おめでとぉ黒ハート

DSC_1091.jpg


毎年恒例のお帽子かぶってのお写真です。 
お誕生日奮発ステーキご飯♪

食後のデザートも大好きなイチゴ 今回めちゃ大きい! ラオウの顔の半分くらいの大きさ(笑)

DSC_1109.jpg

兄ちゃん食べる間横でヨダレダラダラ流して我慢してるリンちゃん。

DSC_1116.jpg

7歳から8歳になるこの一年色々ありました。
白内障が進行して行っているので視力が低下していて、溝板に落ちたり、夜の散歩でフェンスにぶつかったり、大好きなボール遊びが追いかけていてボールを見失うことが増えて行ってます。
得意だったおやつのダイレクトキャッチは全然できなくなりました。
去年の春から秋にかけては4回眼球の怪我があり、最後の時は角膜再生手術しないと治らないと言われたのを、ラオウの血100%で作ってもらった血清点眼で完治したこと。
そして今年の1月13日始めての痙攣発作を起こしました。
この発作の原因はいまだ不明です。 内臓・心臓・ホルモン全てに異常が無く残りは
脳関係なので、13日以降変わった様子もなにもなく毎日元気に過ごしているので、現在は様子観察中です。
発作の時私しか居なかったので、一人でパニックになりかなりの覚悟までしていまってました。
あれから2週間まるであの1分が夢だったかのように何もなく穏やかな日々です。

8年間あっという間でした。
お顔に白髪は増えちゃったけど、できない事増えたけど、私の中ではずっとパピコの
時のまんまの甘えたラオウ。

grdv8ep5kaz2nf7.jpg

今年もいっぱい一緒に居ようねぇ〜

DSC_1088.jpg

8歳 ナイスミドルになったでしゅ  


毎週のランランも頑張って走ってまぁ〜す


無題11.png

DSC_1024.jpg


仲の悪い兄弟だけど、寒い冬の寝る時だけは仲良しグッド(上向き矢印)

DSC_0970.jpg






ニックネーム 姫子 at 16:09| Comment(1) | ラオウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

3泊4日の旅 後半

11月3日 ベットからかすかに聞こえる雨音・・・・・
天気予報で3日だけが降水確率60%だったのが的中したようです。

起きてすぐとぉちゃんはお風呂を楽しんでました♪

まずは、室内でずっと我慢してるラオウとリンのお散歩へ! 小雨が降ってます。

朝食も一緒に

2O680oiMuYeFLoc1384237871_1384237922.png

雨なので、お宿にチェックアウトギリギリまでいることにして、出発の用意をしていざ室内ランランへ

TLDdDFt1ZaLkrGe1384238153.jpg

ubx5oLk8ir3maCD1384238237.jpg

たっぷり走らせて。

お宿出発です。

阿蘇山へ向かいます。

やまなみハイゥエイを走りダッシュ(走り出すさま) 
雨やんでます。

CqQFMYpphWubyTL1384238639.jpg

BnTKqoRHUZVKDZF1384238665.jpg

雲の上に乗ってるようで、見たことのない景色を楽しめました。

阿蘇山火口まで行ってみました。  

qpWdBLTBb314rEo1384232273_1384232324.png

雨もやんでるので、テラスでワンと一緒にお食事ができるハーブレストランの
トムキャット
へ伺うことに。

阿蘇山より40分くらい南へ行った西原村の住宅街の一角にありました。
止んでた雨が車を走らせてるとダダァァサーーと降ってきて、どうしようかと思ってたんですが、トムキャットさん到着したらまた雨やんでました。
本当はテラス席のみがワン連れOKなんですが、席がぬれてることもあり店主の方が中のお席を進めて下さいました。

日替わりのランチを頂きました。

oUBwfcUr4mNLNyc1384239348.jpg

こちらフルーツソースのかかったサラダです。
ブルベリーが主となった甘酸っぱいソースが大変おいしゅうございました。

そろそろ大分港へ戻りましょう。
2時間半ほどかかりました。途中土砂降りの雨の中を車を走らせましたが、大分港に着いたころにはまた止んでました。

ラオウは晴れ男なんです。 昔からラオウと旅行に行くと予報で雨マークが出ててもほとんど雨にあたることなく過ごせるんです。
今回もラオウパワー全開だったようで、結局朝の散歩時小雨で傘をさした以外一度も傘を使うことはなかったんですぅ。

予定通り19:10に大分港を出港し神戸へ向かいます。

定刻6:35神戸港に到着♪

t683WwBDFcqlNoO1384232368.jpg

後ろに写ってるのは六アイの風景♪

3泊4日のワン連れ旅終了です。

今年は3回旅行♪  福井・浜名湖・大分&阿蘇 
来年の春にとぉちゃんが元々の仕事に戻るので、そしたらまたお休みの取れない生活になることがわかってるので、今年はあっちこっちに行くことにしてました。
ラオウも少しづつ老いが見えてきてます。今までできてたことができなくなる日もそう遠くないようなので、今の間に無理してでも色々なことをしておきたかったんです。
船旅でかなりの強行スケジュールでしたが、とっても楽しい4日間をべったり過ごせて幸せ♪

来年2月くらいにもう一か所どこかに行こうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム 姫子 at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3泊4日の旅 前半

11月1日より三連休を利用して初の3泊4日の旅に行ってきました。

1日私は仕事を休めなかったので5時に早退して家に戻り出発の用意して
いざ車でダッシュ(走り出すさま)

19:50出航のさんふらわぁ ごーるどで大分に向かいます。
このお船は日本初乗船中もペットと一緒に過ごせる客室「ウィズペットルーム」がありこちらを利用。

rMqpRmoYPaya1Mx1384230571.jpg

2段ベットなので、上段は寝てる時に落ちたら危険なので、下段で10Kg級のラオウとリン一緒に私が寝ました。
めちゃくちゃ狭かったです><

2日7:20定刻通り大分港へ到着

DGyV1zvKL01FWhV1384230612.jpg

ワンコ連れは最後の下船なので、20分ほどお部屋で待機

12時間一度もちっこもウンpもしないで我慢してたラオウとリンを下船後すぐに
お散歩へ



_FJV8Ufkw5NoJ891384230658_1384230775.jpg


X38VSbRnLhObXZy1384230822.jpg

たっぷり出すものを出した2ワンともすっきり顔♪

最初の観光は湯布院へダッシュ(走り出すさま) 9時過ぎると駐車場が良いとこはいっぱいになると聞いてたので急いで向かいます。

ZpgEtehH8w7gPyu1384232532_1384232566 (1).png

湯布院散策中♪

自動車博物館の前にマッハワンが止まってたので、記念撮影♪

MPfQmiP3hvN4aOe1384231016.jpg

散策中に食べ歩き♪
タンドリーチキンチーズトースト・金賞コロッケ・大分名物鶏天ぷら・肉巻おにぎり・濡れせんべい これだけ食べました顔(ペロッ)

次に向かったのが 別府の血の池地獄

地獄めぐりする予定だったのですが、全か所回るとかなりのお値段だしぃい、雲行きがあやしくなってきたので、熊本のお宿に向かうことにダッシュ(走り出すさま)

だが!!!!その前に小腹が・・・・・

HsaFe4AbkgJ4wa31384235627.jpg

血の池バーガー!!

ベーコン、焼き肉、トマト、目玉やき、レタス、キュウリ がサンドされてます。
バンズが・・・・ 残念にパサパサ顔(泣) 具材はとってもおいしゅうございました。

ではお宿へダッシュ(走り出すさま)


今回の唯一のお宿は  小笠原 さん。

8RsoRWg3NmzINoj1384231238_1384231321.png

こちらのお宿全室離れ形式の天然温泉付のお宿です。
今回は奮発して露天風呂付き特別室を予約しました。

屋外ドックランが2ケ所 室内ドッグランが1ケ所あります。

早速ラオウとリンの一番喜ぶランランに放牧

QYgb6MYIa3hL5S81384231423.jpg

たっぷり1時間お外と室内で遊んでお船でのストレスを発散♪

露天風呂と内風呂をたっぷり楽しんでお宿での楽しみなお食事へ

事前予約でワンコのごはんもお願いできます。


rYoEaL6O3AXG_831384231537.jpg

ささみ・さつまいも・トマト・キャベツ・ブロッコリー のお食事

ワンコOKのお食事処ではお宿の方が「お隣の椅子にわんちゃん座らせてあげてくださいね」とお優しい言葉に甘えて。

M6AkDQEApJFL8Ym1384231609.jpg

お腹いっぱいなって沈没してる リン 

jOL4qHdNYRreL2R1384231652.jpg

お食事と一緒に阿蘇の焼酎「芋ぐるま」を1本呑んで うだうだ食べてる 私たちを
ずっと頑張って横で座ってたラオウもダウン寸前

esJ8IWOG5mp1DLf1384231743_1384231803.jpg

美味しいお食事も終わり、初ナイターランランへ
またも楽しそうに走るラオウとリン ライトがかなり多くあったので、全然夜の怖さを感じず、遊べました。

11時には飼い主もワンコもふかふかベッドになだれ込み爆睡・・・・

    


ニックネーム 姫子 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする