2013年11月12日

3泊4日の旅 後半

11月3日 ベットからかすかに聞こえる雨音・・・・・
天気予報で3日だけが降水確率60%だったのが的中したようです。

起きてすぐとぉちゃんはお風呂を楽しんでました♪

まずは、室内でずっと我慢してるラオウとリンのお散歩へ! 小雨が降ってます。

朝食も一緒に

雨なので、お宿にチェックアウトギリギリまでいることにして、出発の用意をしていざ室内ランランへ

たっぷり走らせて。

お宿出発です。

阿蘇山へ向かいます。

やまなみハイゥエイを走りダッシュ(走り出すさま)
雨やんでます。

雲の上に乗ってるようで、見たことのない景色を楽しめました。

阿蘇山火口まで行ってみました。

雨もやんでるので、テラスでワンと一緒にお食事ができるハーブレストランの
トムキャット
へ伺うことに。

阿蘇山より40分くらい南へ行った西原村の住宅街の一角にありました。
止んでた雨が車を走らせてるとダダァァサーーと降ってきて、どうしようかと思ってたんですが、トムキャットさん到着したらまた雨やんでました。
本当はテラス席のみがワン連れOKなんですが、席がぬれてることもあり店主の方が中のお席を進めて下さいました。

日替わりのランチを頂きました。

こちらフルーツソースのかかったサラダです。
ブルベリーが主となった甘酸っぱいソースが大変おいしゅうございました。

そろそろ大分港へ戻りましょう。
2時間半ほどかかりました。途中土砂降りの雨の中を車を走らせましたが、大分港に着いたころにはまた止んでました。

ラオウは晴れ男なんです。 昔からラオウと旅行に行くと予報で雨マークが出ててもほとんど雨にあたることなく過ごせるんです。
今回もラオウパワー全開だったようで、結局朝の散歩時小雨で傘をさした以外一度も傘を使うことはなかったんですぅ。

予定通り19:10に大分港を出港し神戸へ向かいます。

定刻6:35神戸港に到着♪

後ろに写ってるのは六アイの風景♪

3泊4日のワン連れ旅終了です。

今年は3回旅行♪  福井・浜名湖・大分&阿蘇
来年の春にとぉちゃんが元々の仕事に戻るので、そしたらまたお休みの取れない生活になることがわかってるので、今年はあっちこっちに行くことにしてました。
ラオウも少しづつ老いが見えてきてます。今までできてたことができなくなる日もそう遠くないようなので、今の間に無理してでも色々なことをしておきたかったんです。
船旅でかなりの強行スケジュールでしたが、とっても楽しい4日間をべったり過ごせて幸せ♪

来年2月くらいにもう一か所どこかに行こうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム 姫子 at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3泊4日の旅 前半

11月1日より三連休を利用して初の3泊4日の旅に行ってきました。

1日私は仕事を休めなかったので5時に早退して家に戻り出発の用意して
いざ車でダッシュ(走り出すさま)

19:50出航のさんふらわぁ ごーるどで大分に向かいます。
このお船は日本初乗船中もペットと一緒に過ごせる客室「ウィズペットルーム」がありこちらを利用。

2段ベットなので、上段は寝てる時に落ちたら危険なので、下段で10Kg級のラオウとリン一緒に私が寝ました。
めちゃくちゃ狭かったです><

2日7:20定刻通り大分港へ到着

ワンコ連れは最後の下船なので、20分ほどお部屋で待機

12時間一度もちっこもウンpもしないで我慢してたラオウとリンを下船後すぐに
お散歩へ

たっぷり出すものを出した2ワンともすっきり顔♪

最初の観光は湯布院へダッシュ(走り出すさま) 9時過ぎると駐車場が良いとこはいっぱいになると聞いてたので急いで向かいます。

ZpgEtehH8w7gPyu1384232532_1384232566 (1).png

湯布院散策中♪

自動車博物館の前にマッハワンが止まってたので、記念撮影♪

散策中に食べ歩き♪
タンドリーチキンチーズトースト・金賞コロッケ・大分名物鶏天ぷら・肉巻おにぎり・濡れせんべい これだけ食べました顔(ペロッ)

次に向かったのが 別府の血の池地獄

地獄めぐりする予定だったのですが、全か所回るとかなりのお値段だしぃい、雲行きがあやしくなってきたので、熊本のお宿に向かうことにダッシュ(走り出すさま)

だが!!!!その前に小腹が・・・・・

血の池バーガー!!

ベーコン、焼き肉、トマト、目玉やき、レタス、キュウリ がサンドされてます。
バンズが・・・・ 残念にパサパサ顔(泣) 具材はとってもおいしゅうございました。

ではお宿へダッシュ(走り出すさま)

今回の唯一のお宿は  小笠原 さん。

こちらのお宿全室離れ形式の天然温泉付のお宿です。
今回は奮発して露天風呂付き特別室を予約しました。

屋外ドックランが2ケ所 室内ドッグランが1ケ所あります。

早速ラオウとリンの一番喜ぶランランに放牧

たっぷり1時間お外と室内で遊んでお船でのストレスを発散♪

露天風呂と内風呂をたっぷり楽しんでお宿での楽しみなお食事へ

事前予約でワンコのごはんもお願いできます。

ささみ・さつまいも・トマト・キャベツ・ブロッコリー のお食事

ワンコOKのお食事処ではお宿の方が「お隣の椅子にわんちゃん座らせてあげてくださいね」とお優しい言葉に甘えて。

お腹いっぱいなって沈没してる リン

お食事と一緒に阿蘇の焼酎「芋ぐるま」を1本呑んで うだうだ食べてる 私たちを
ずっと頑張って横で座ってたラオウもダウン寸前

美味しいお食事も終わり、初ナイターランランへ
またも楽しそうに走るラオウとリン ライトがかなり多くあったので、全然夜の怖さを感じず、遊べました。

11時には飼い主もワンコもふかふかベッドになだれ込み爆睡・・・・

ニックネーム 姫子 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする