2017年02月02日

祝 11歳

2017年1月25日 ラオウ11歳のお誕生日を元気に迎えれました。

IMG_0565.JPG

10歳のラオウ 振り返ってみま〜す。

DSC_3308.jpg

3月に四国の高松の鬼ヶ島(女木島)に行ってきました。
島内レンタル自転車でぐるーっと回ってラオウは抱っこバックでリンちゃんはかごの中か自転車にひっぱられ走ってました。
洞窟までの登りが電動アシストでも滅茶苦茶辛かったです〜


今年も海〜行けたよ!


DSC_3914.jpg

DSC_3977.jpg


DSC_3980.jpg

7月中に2回行きたいと思ってたので、この日前日まですごい雨だったので海が荒れて波が高かったのです。

波に流されたりしながら楽しそうにラオウもリンも3時間くらい海でいっぱい遊んでました。

終わった後はいつもの温泉〜 

DSC_4007.jpg

目も綺麗に洗ったのですが、帰りの車の中で左目半開きに・・・・
一年ぶりに目負傷ですもうやだ〜(悲しい顔)

この傷治るのに2ケ月かかりました。

もう海に行くのはこれが最後かなぁ。 
我が家の毎年恒例イベントでとっても楽しかったので寂しいなぁ。

海に行く前に緑内障を発症していたので、傷が治ったのちに9月の末に
右目緑内障のバイパス手術 同時に左目白内障手術をしました。
術後前のように麻酔でおかしくなることも無かったのですが、出血がかなり長く続いて普通よりは回復遅かったようです。


11月には見えなかった左目が見えるようなったので右目は9割見えなくなってますが、元気に播州ボストンテリアのオフ会行きました〜

IMG_0131.JPG


12月はお伊勢さんへ

IMG_0240.JPG

IMG_0411.JPG

2016年最後の写真 こんなにお目目綺麗になりました。

そして!

11歳になる少し前の年明け早々6日に右目負傷しはって、現在通院中です。
これも普通ならすぐ治りそうな小さな傷だったのですが、もう4週間なりますが、完治しません。 角膜がかなり弱くなってるので普通の子のの何倍もかかるようです。
このまま炎症が長引けばまた眼圧が高く(もう標準ぎりぎりまであがってます)なり、せっかく手術したバイパスが詰まってしまうので、なんとか早く治ってほしいです。

毎年お誕生日にかぶってる帽子が一周まわって今年11歳は1歳と同じになりました、懐かしい1歳の時の写真と比べたら ラオウとっても歳とったのがわかりました。


dw2usc4vyh67xtx.jpg

IMG_0570.JPG

10年前は胸はってお座りでしたが、背骨が曲がった今は胸張ってお座りは出来なくなっちゃった。
お顔の白いものもいっぱい増えちゃったけど、可愛さは全然変わらないよ。

まだまだいっぱいべったり一緒にいようねぇ〜
11歳も色々なことがあるだろうけど、一緒に乗り越えていっぱいベタベタしようね黒ハート


ニックネーム 姫子 at 18:02| Comment(2) | ラオウのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする