2013年11月12日

3泊4日の旅 後半

11月3日 ベットからかすかに聞こえる雨音・・・・・
天気予報で3日だけが降水確率60%だったのが的中したようです。

起きてすぐとぉちゃんはお風呂を楽しんでました♪

まずは、室内でずっと我慢してるラオウとリンのお散歩へ! 小雨が降ってます。

朝食も一緒に

2O680oiMuYeFLoc1384237871_1384237922.png

雨なので、お宿にチェックアウトギリギリまでいることにして、出発の用意をしていざ室内ランランへ

TLDdDFt1ZaLkrGe1384238153.jpg

ubx5oLk8ir3maCD1384238237.jpg

たっぷり走らせて。

お宿出発です。

阿蘇山へ向かいます。

やまなみハイゥエイを走りダッシュ(走り出すさま) 
雨やんでます。

CqQFMYpphWubyTL1384238639.jpg

BnTKqoRHUZVKDZF1384238665.jpg

雲の上に乗ってるようで、見たことのない景色を楽しめました。

阿蘇山火口まで行ってみました。  

qpWdBLTBb314rEo1384232273_1384232324.png

雨もやんでるので、テラスでワンと一緒にお食事ができるハーブレストランの
トムキャット
へ伺うことに。

阿蘇山より40分くらい南へ行った西原村の住宅街の一角にありました。
止んでた雨が車を走らせてるとダダァァサーーと降ってきて、どうしようかと思ってたんですが、トムキャットさん到着したらまた雨やんでました。
本当はテラス席のみがワン連れOKなんですが、席がぬれてることもあり店主の方が中のお席を進めて下さいました。

日替わりのランチを頂きました。

oUBwfcUr4mNLNyc1384239348.jpg

こちらフルーツソースのかかったサラダです。
ブルベリーが主となった甘酸っぱいソースが大変おいしゅうございました。

そろそろ大分港へ戻りましょう。
2時間半ほどかかりました。途中土砂降りの雨の中を車を走らせましたが、大分港に着いたころにはまた止んでました。

ラオウは晴れ男なんです。 昔からラオウと旅行に行くと予報で雨マークが出ててもほとんど雨にあたることなく過ごせるんです。
今回もラオウパワー全開だったようで、結局朝の散歩時小雨で傘をさした以外一度も傘を使うことはなかったんですぅ。

予定通り19:10に大分港を出港し神戸へ向かいます。

定刻6:35神戸港に到着♪

t683WwBDFcqlNoO1384232368.jpg

後ろに写ってるのは六アイの風景♪

3泊4日のワン連れ旅終了です。

今年は3回旅行♪  福井・浜名湖・大分&阿蘇 
来年の春にとぉちゃんが元々の仕事に戻るので、そしたらまたお休みの取れない生活になることがわかってるので、今年はあっちこっちに行くことにしてました。
ラオウも少しづつ老いが見えてきてます。今までできてたことができなくなる日もそう遠くないようなので、今の間に無理してでも色々なことをしておきたかったんです。
船旅でかなりの強行スケジュールでしたが、とっても楽しい4日間をべったり過ごせて幸せ♪

来年2月くらいにもう一か所どこかに行こうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム 姫子 at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大名旅行でしたね!(^^)!
以前この船でワン達も乗れるという募集をしていた時に考えたことありましたが日にちが合わず断念しました、結構なお値段だったと記憶しています。
やはり阿蘇ですかね雄大で途中の景色も良いですし何度行っても良い所ですね、ラオウ君の我慢限界の写真は上手く撮れています、リンちゃんももう6歳なんですね、もうそろそろ中年の仲間入りですね、それだけ我々も年を取ったと言う事ですか、楽しい旅行でしたね。

家のブログを除いて頂きありがとう、分けあってひっこめましたのでここに記しておきますね。


何処が悪くても辛いですが眼も重要な部分ですね。

ラオウ君傷深くなければよいのですが深いと変性といって将来やはり見にくくなります、それより白内障でしょうねかなり早い速度で進行するようでしたら失明近くまで行くのではないかとそれだけ邪魔します、手術と言う手もありますが怖いです、上手な先生でないとね・・・。
白内障は点眼(日本許可されている)では良くなりません、人もそうです、Megもなごみも白内障があり個人輸入のCAN−C(クララスチル同じ成分で海外ではいい結果が出ているみたいですので)を毎日点しています、効いてるみたいだと?
もっともMegは点しても・・・。
ラオウ君頑張ってね!
おやつキャッチもう1年前からできなくなっていましてなごみと違って得意だったんですがね。

手作りではありません(別のもので考え中)アイメッシュウエアーといってドグルス社から出ています、Sサイズでオレンジとブルーがありますがなぜか材質違いますオレンジがしっかりめで目が少し細かいです、この商品はお勧めですこれを付けてからは散歩でも怪我は無くなりました。
何かありましたらここに書いておいてね・・・。

Posted by Megっち at 2013年11月27日 17:00
Megっちさん

色々教えて下さってありがとうございました。
早速アイメッシュウエアーは注文してみました。
ゴーグルはつけて2〜3分は気にしてなく遊べるんですが、気になりだしたら手で必死にはずしてその時また目をこすってしまったりするので、中々装着できなくって。このアイメッシュなら布なので安心ですよねぇ〜 我慢してくれてつけてくれるか不安ですが。
白内障の点眼薬はもう2年使ってますが、獣医さんもきかないのでねぇ〜と言いながらです。 1年くらい全然進行してなかったのですが、今年の夏前から目に傷がやたら続きそのせいなのか白内障がかなり進んでしまったようです。CAN−Cも使ってみようかと思います。Megちゃn達も使ってるんですよねぇ〜 福作用とかないんでしょうか? 個人輸入とかで買うのって少し臆病になってしまいます。 
もう少し詳しいこと教えていただけますか?
前にMegっちさんのメルアド聞いてましたよね?
直接メールしてもよいですか?
 
Posted by ラオウリン at 2013年11月28日 10:49
メールに下されば良いですよ、もう少し詳しくお教え
できます。
マスク早速買われましたかお安いとこもあるみたいでしたが? 流石早いですね!(^^)!
今のところ副作用は無いと思います他のワンも使っていますが聞きません、でも正直分かりませんが外国では人も点していますから安全と言えるのでは・・・、獣医さんは殆ど扱いはありませんね(やられている同じ成分にの物は続けられないほどお高いです)。
Posted by Megっち at 2013年11月28日 14:41
Megっちさま

mixiへメッセージを送信しました。
ご覧ください。
Posted by ラーリン at 2013年11月29日 09:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。