2014年08月01日

看板犬

今年2回目の海行ってきました〜

ラオウが看板載ってました顔(メロメロ)

4287.jpg

上段の右から二番目がラオウ!

前回の12日に行った時に温泉でまったりしてる所の写真です。

今回はとっても暑かったけど、波がおだやかだったのでラオウもリンも
いっぱい遊んだ〜


足がつくとこまでしか行けないリンと泳げるラオウ
↓とこポチして下さい。 動画へ〜

空気入れがおもちゃ


つづき



090.JPG

泳ぐのとっても苦手だけど、こんな笑顔みたらまた来たくなるんだよねぇ〜


108.JPG


115.JPG

111.JPG

4284.jpg

普段より目の調子が良かったようで とっても楽しんでたラオウ。

ニックネーム 姫子 at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板犬

今年2回目の海行ってきました〜

ラオウが看板載ってました顔(メロメロ)

4287.jpg

上段の右から二番目がラオウ!

前回の12日に行った時に温泉でまったりしてる所の写真です。

今回はとっても暑かったけど、波がおだやかだったのでラオウもリンも
いっぱい遊んだ〜




ニックネーム 姫子 at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

5年目の海

今年も7月12日の初日に竹野浜ワンワンビーチ行ってきました!

ra1.jpg

6回目の海でしゅ〜

かなり視力が落ちてるラオウなのでどうかなぁ〜と心配だったのですが


DSC_1660.jpg

最初 ちょっとおぼれちゃったけどあとはスイスイ泳げたでしゅ


DSC_1659.jpg

兄ちゃんなんでそんなスイスイ あたち入りたくないでしゅよ



無題.png


リンちゃんは無理やりひっぱって海へ!!

無題22.png

リードもたれた状態だとラオウは楽して足を少し動かす程度なのですが、リンは両手両足をすごい勢いで動かしてるので、かなりの全身運動に(笑) 
ダイエット中なので頑張ってもらうことに顔(イヒヒ)

無題4.png

おもちゃ命のラオウと足のつくとこに必死にたどりつきたいリン
表情が全然違う〜


ラオウはかなり見えてないので、前のようにとぉちゃんを追いかけて
スイスイ泳いで沖に行ったりはできなくなってます。 
おもちゃも鼻先に投げないと取れません。
でも泳ぐの大好きだし、おもちゃ遊びも大好きなのでとっても楽しそうにもっともっとと要求してくれました。

来年はもっと見えなくなってるかもなので、無理かなぁ〜と思ってます。
今年もう一度行こうかなぁと計画中。





ニックネーム 姫子 at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

3泊4日の旅 後半

11月3日 ベットからかすかに聞こえる雨音・・・・・
天気予報で3日だけが降水確率60%だったのが的中したようです。

起きてすぐとぉちゃんはお風呂を楽しんでました♪

まずは、室内でずっと我慢してるラオウとリンのお散歩へ! 小雨が降ってます。

朝食も一緒に

2O680oiMuYeFLoc1384237871_1384237922.png

雨なので、お宿にチェックアウトギリギリまでいることにして、出発の用意をしていざ室内ランランへ

TLDdDFt1ZaLkrGe1384238153.jpg

ubx5oLk8ir3maCD1384238237.jpg

たっぷり走らせて。

お宿出発です。

阿蘇山へ向かいます。

やまなみハイゥエイを走りダッシュ(走り出すさま) 
雨やんでます。

CqQFMYpphWubyTL1384238639.jpg

BnTKqoRHUZVKDZF1384238665.jpg

雲の上に乗ってるようで、見たことのない景色を楽しめました。

阿蘇山火口まで行ってみました。  

qpWdBLTBb314rEo1384232273_1384232324.png

雨もやんでるので、テラスでワンと一緒にお食事ができるハーブレストランの
トムキャット
へ伺うことに。

阿蘇山より40分くらい南へ行った西原村の住宅街の一角にありました。
止んでた雨が車を走らせてるとダダァァサーーと降ってきて、どうしようかと思ってたんですが、トムキャットさん到着したらまた雨やんでました。
本当はテラス席のみがワン連れOKなんですが、席がぬれてることもあり店主の方が中のお席を進めて下さいました。

日替わりのランチを頂きました。

oUBwfcUr4mNLNyc1384239348.jpg

こちらフルーツソースのかかったサラダです。
ブルベリーが主となった甘酸っぱいソースが大変おいしゅうございました。

そろそろ大分港へ戻りましょう。
2時間半ほどかかりました。途中土砂降りの雨の中を車を走らせましたが、大分港に着いたころにはまた止んでました。

ラオウは晴れ男なんです。 昔からラオウと旅行に行くと予報で雨マークが出ててもほとんど雨にあたることなく過ごせるんです。
今回もラオウパワー全開だったようで、結局朝の散歩時小雨で傘をさした以外一度も傘を使うことはなかったんですぅ。

予定通り19:10に大分港を出港し神戸へ向かいます。

定刻6:35神戸港に到着♪

t683WwBDFcqlNoO1384232368.jpg

後ろに写ってるのは六アイの風景♪

3泊4日のワン連れ旅終了です。

今年は3回旅行♪  福井・浜名湖・大分&阿蘇 
来年の春にとぉちゃんが元々の仕事に戻るので、そしたらまたお休みの取れない生活になることがわかってるので、今年はあっちこっちに行くことにしてました。
ラオウも少しづつ老いが見えてきてます。今までできてたことができなくなる日もそう遠くないようなので、今の間に無理してでも色々なことをしておきたかったんです。
船旅でかなりの強行スケジュールでしたが、とっても楽しい4日間をべったり過ごせて幸せ♪

来年2月くらいにもう一か所どこかに行こうかなぁ〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム 姫子 at 16:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3泊4日の旅 前半

11月1日より三連休を利用して初の3泊4日の旅に行ってきました。

1日私は仕事を休めなかったので5時に早退して家に戻り出発の用意して
いざ車でダッシュ(走り出すさま)

19:50出航のさんふらわぁ ごーるどで大分に向かいます。
このお船は日本初乗船中もペットと一緒に過ごせる客室「ウィズペットルーム」がありこちらを利用。

rMqpRmoYPaya1Mx1384230571.jpg

2段ベットなので、上段は寝てる時に落ちたら危険なので、下段で10Kg級のラオウとリン一緒に私が寝ました。
めちゃくちゃ狭かったです><

2日7:20定刻通り大分港へ到着

DGyV1zvKL01FWhV1384230612.jpg

ワンコ連れは最後の下船なので、20分ほどお部屋で待機

12時間一度もちっこもウンpもしないで我慢してたラオウとリンを下船後すぐに
お散歩へ



_FJV8Ufkw5NoJ891384230658_1384230775.jpg


X38VSbRnLhObXZy1384230822.jpg

たっぷり出すものを出した2ワンともすっきり顔♪

最初の観光は湯布院へダッシュ(走り出すさま) 9時過ぎると駐車場が良いとこはいっぱいになると聞いてたので急いで向かいます。

ZpgEtehH8w7gPyu1384232532_1384232566 (1).png

湯布院散策中♪

自動車博物館の前にマッハワンが止まってたので、記念撮影♪

MPfQmiP3hvN4aOe1384231016.jpg

散策中に食べ歩き♪
タンドリーチキンチーズトースト・金賞コロッケ・大分名物鶏天ぷら・肉巻おにぎり・濡れせんべい これだけ食べました顔(ペロッ)

次に向かったのが 別府の血の池地獄

地獄めぐりする予定だったのですが、全か所回るとかなりのお値段だしぃい、雲行きがあやしくなってきたので、熊本のお宿に向かうことにダッシュ(走り出すさま)

だが!!!!その前に小腹が・・・・・

HsaFe4AbkgJ4wa31384235627.jpg

血の池バーガー!!

ベーコン、焼き肉、トマト、目玉やき、レタス、キュウリ がサンドされてます。
バンズが・・・・ 残念にパサパサ顔(泣) 具材はとってもおいしゅうございました。

ではお宿へダッシュ(走り出すさま)


今回の唯一のお宿は  小笠原 さん。

8RsoRWg3NmzINoj1384231238_1384231321.png

こちらのお宿全室離れ形式の天然温泉付のお宿です。
今回は奮発して露天風呂付き特別室を予約しました。

屋外ドックランが2ケ所 室内ドッグランが1ケ所あります。

早速ラオウとリンの一番喜ぶランランに放牧

QYgb6MYIa3hL5S81384231423.jpg

たっぷり1時間お外と室内で遊んでお船でのストレスを発散♪

露天風呂と内風呂をたっぷり楽しんでお宿での楽しみなお食事へ

事前予約でワンコのごはんもお願いできます。


rYoEaL6O3AXG_831384231537.jpg

ささみ・さつまいも・トマト・キャベツ・ブロッコリー のお食事

ワンコOKのお食事処ではお宿の方が「お隣の椅子にわんちゃん座らせてあげてくださいね」とお優しい言葉に甘えて。

M6AkDQEApJFL8Ym1384231609.jpg

お腹いっぱいなって沈没してる リン 

jOL4qHdNYRreL2R1384231652.jpg

お食事と一緒に阿蘇の焼酎「芋ぐるま」を1本呑んで うだうだ食べてる 私たちを
ずっと頑張って横で座ってたラオウもダウン寸前

esJ8IWOG5mp1DLf1384231743_1384231803.jpg

美味しいお食事も終わり、初ナイターランランへ
またも楽しそうに走るラオウとリン ライトがかなり多くあったので、全然夜の怖さを感じず、遊べました。

11時には飼い主もワンコもふかふかベッドになだれ込み爆睡・・・・

    


ニックネーム 姫子 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

浜名湖

9月の21日〜1泊で浜名湖へ行ってきました〜

いつも旅行でのお昼は道の駅とかワン連れで食べれる簡単なお食事だったんですが、今回はうなぎが食べたぁ〜いと思い、ワン連れOKなお店
探して念願の浜名湖名産うな重!!食べました。

DSC_0394.jpg

これは並のうな重です。
上を頼みたかったけど、ランチに一人4,2000円はきつすぎて・・・
全然臭みのないふわふわうなぎがとっても美味しかった〜

DSC_0398.jpg

「あたちにはおこぼれないのね・・・・」

おなか一杯になって向かったのは日本三大砂丘の中田島砂丘

DSC_0412-11.jpg

この日とっても暑くってリンもラオウも歩きにくい砂浜をはかはか言いながら歩いてました。


今回の浜名湖でのお泊りは
アクアペンション クッチチェッタ さん

無題.png


シーサイドのお部屋なのでバルコニーから浜名湖がすぐ下に・・・


DSC_0417.jpg


食事もラオウとリンが一緒にレストランに入れるので、
ゆったり湖からの風を受けながらワイン1本空けちゃいました。


DSC_0426.jpg

「あたち絶対パンが落ちてくるの信じてるねん」

DSC_0441.jpg

「メロンの皮でいいからちょうだいやぁ〜」

朝から湖を眺めながらお風呂に入って優雅〜な一日のスタート!

向かった先は

静岡県立森林公園に空の散歩道

A29_sorasanpo11.jpg


DSC_0470-11.jpg


ここで思わぬ発見・・・
私 歳のせいか高所恐怖症へ! 足ガクガクでこの写真も震えながらとったので、指はいっちゃってます顔(なに〜)

昔は全然平気だったのに・・・・ 

今回は2ケ所も観光しましたぁ〜(我が家では珍しい)

お泊したクッチェッタさんがワンコグッズのお店もされていて
そちらでソファーカバーを購入♪

DSC_0487.jpg

「あ〜疲れたわぁ」

「あたちはやっぱりお家が一番でしゅ」



帰ってすぐ掛けたらお疲れのラオウとリンがすぐ占領しちゃいました。






ニックネーム 姫子 at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

海!

毎年の夏行事!

今年も海開きの13日に竹野浜ワンワンビーチ行ってきました。

朝の天気予報では豊岡方面雨の確率が50%(´д`|||)晴れ男ラオウのパワーを信じて向かいました。

DSC_0112.jpg

到着早々はリンちゃんルンルン笑顔です。


IMG_20130719_132247.jpg

沖まで無理やり連れて行かれたリンは必至で戻ってきてるんです。
ラオウはボール取るのにスイスイ勝手に泳いでます。

IMG_20130719_132319.jpg

リン完全に溺れてます顔(え〜ん)


DSC_0120.jpg

DSC_0136.jpg

ラオウは気持ちよさそうにスイスイ泳いで遊んでましたよ。

DSC_0142.jpg

リンちゃんはいつも必至!! この顔が毎年見たくってパパが沖まで
無理やり連れて行ってます(笑)



DSC_0189.jpg

去年まではタライで温泉だったのですが、今年はヒノキ風呂?を作成して頂いてました。
海開きの13日が初お目見えだったので、新品ぴかぴかのお風呂にお風呂大好き男が
ボーーーっと長湯してつかってました。
無理やり出さないとでてこないんですよ顔(笑)


曇り空だったので、砂浜が焼けて無くラオウとリンも歩けて楽しく2時間遊びました。
雨も帰りの高速走ってる時滝のようなゲリラ豪雨に見舞われましたが、濡れることもなく、晴れ男ラオウパワー健在でした。

今年はもう一回行く予定ですハートたち(複数ハート)


ニックネーム 姫子 at 13:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

7歳なってから

毎年ラオウのお誕生日はアップしてたのも、今年は1月25日からもう3ケ月が過ぎて
しまっておりました。

今年も被り物かぶって、7歳のバースデイを迎えたラオウです。

P1000541.JPG

6歳になる少し前から白内障が出てきてますが、この1年あまり進行することもなく
元気にしております。

ランランも週1ペースでは行くようにしてますが、だんだん持続力が減ってきたのか、前は1時間くらいボール投げに励んでたのが最近は20分で自ら辞めるようになってきてます。 
夜はほとんど毎日15分ボール運動をやってますが、これも最近はリンの方が体力があるようで、ラオウが早くばてるようになってきました。

だんだん気難しくなってきてる為先日もランランでビーグル君に自ら喧嘩を売って
鼻を噛まれてしまったりしてます(低い鼻から流血してビックリしましたが、たいしたことはありませんでした)

P1000525.JPG

まだまだいっぱい遊びたぁ〜い

シニアに仲間入りしちゃったけど、私たちからしたらいつまでも甘えたなパピコの時と同じラオウ。まだまだいっぱい遊ぼうねぇ〜 7歳も元気に過ごそうねぇ〜

P1000581.JPG

仲の悪いラオウとリンだけどたまぁ〜にひっついて寝てます。

ニックネーム 姫子 at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

流血女 リン

DVC00254.jpg
毎週恒例の週末ランランへ

自分で舌噛んで血みどろ女にあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 姫子 at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

海へ

3連休の初日に日本に唯一と言われる青井浜ワンワンビーチ(犬専用浜)へ
行ってきました。


CIMG0206.JPG

CIMG0218.JPG

CIMG0241.JPG



優雅にスイス泳ぐラオウわーい(嬉しい顔)

目が飛び出しそうに恐怖顔満載の泳ぐ(溺れてる?)リンがく〜(落胆した顔)

とても綺麗なビーチで楽しい一日を過ごしました。
リンにとっては最悪な一日だったみたいですが・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム 姫子 at 14:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

久々のお出かけ

いったい最後にみんなで遠出したのはいつだっただろ・・・・?
と考えてしまうくらい近所のランランと近所の散歩しか行ってなかった
ラオウとリンです。


久々のお出かけ車(セダン)
でも、渋滞嫌いなパパが「遠くは嫌」と言うので結局は近場でもうやだ〜(悲しい顔)

一度行ってみたかったグッドラックさん
ここのハンバーガー食べて見たかったんです(ラオウとリンの為でなく自分の食い意地の為顔(イヒヒ)

2ケ所の場所があって第一場所は大きい子が居たので、第二場所へ

DVC00073.jpg

走る走るるんるん

ランランでおもちゃ遊びしてる時が一番幸せそうな子達ハートたち(複数ハート)

DVC00077.jpg

満面の笑顔なリン


DVC00079.jpg

最近笑顔が少ないラオウもとっても嬉しそう


いつも行く無料のランランだと人間が座るとこなんてないから休憩とかできないけど、こちらはベンチがあっちこっちにあるので、休憩しながらたーっぷり2時間遊びましたるんるん


そしておまちかねな人間のランチタイム


DVC00084.jpg

奧がチーズバーガー 手前がチキンのパニーニ

DVC00086.jpg

この手作りハンバーグ肉汁たっぷりでとっても美味しかったですよ(食べかけの汚い写真でスミマセンたらーっ(汗)

バーガーもパニーニもボリューム満点で最高でした黒ハート



お出かけした最後の〆はお風呂グッド(上向き矢印)


無題.JPG


大好きなお風呂で幸せ満悦してるラオウでした




ニックネーム 姫子 at 18:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

謹 賀 新 年



P1060070(1).JPG




今年の目標

ラ「毎日元気にボール運動にはげみましゅ」



リ「ダイエット!!900gおとしましゅ」



どうぞ今年もよろしくお願いします。

ニックネーム 姫子 at 21:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年締めくくりは

30日大学時代の友人が北海道からワン2匹を連れて遊びに来てくれました。

P1060127.JPG

黒い子がミニチュアプードル♂ のタンゴ 10ケ月
白い子がトイプードルの♀ ミッチェル 10歳

最初はラオウのガウガウ洗礼を受けてタジタジやったタンゴも
時間がたてば仲良く遊べるまでなってました。

長老の一番オチビのミッチャン10歳が一番強かったぁ〜
リンなんて近づいてはすぐガウって怒られてばっかでしたぁ顔(笑)



そして大晦日は

やはりランランで事納めですぅ〜るんるん


P1060149.JPG


P1060137.JPG


走り出して10分でリンが左足負傷


P1060142.JPG

かなりの出血なんですが・・・・
アドレナリンが出てるのか全然痛がらず、必死で走って楽しそうにあそんでましたぁ〜
無理させず辞めさせれば良かったのですが、あまりにも楽しそうやから・・・

今夜お風呂に入れて傷を消毒してたら、めちゃくちゃ痛がるように・・・顔(え〜ん)

骨とかではないし、傷口も見えてるので、安静にしてもらうしかないですねぇ。
年末最後に痛い思いさせちゃいましたたらーっ(汗)


2009年はどんな年でしたかぁ?

ラオウもリンもこの1年大きな怪我も無く、病気もせず元気に過ごしてくれたのが一番の良かったことでした。

来年は今年以上にラーリンといっぱい遊んで、一緒に過ごして行きたいとおもってます。

ここを見てくださってる方々どうぞ来年もよろしくお願いします。




P1060145.JPG

ラ「来年もどうじょよろしくでしゅ」   
リ「みなしゃん良いお年を迎えてくだしゃいね」
ニックネーム 姫子 at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

貸し切り

091219_102140.jpg
急にとっても寒くなって、こたつの主になってるラオウとリンです(^^ゞ

久しぶりのランラン行ってきました。
寒いと散歩も嫌がるリンもランランだけは喜んでいきます。

寒いからだーれもいません貸し切りで大満足なラオウ&リン( ^^)Y☆Y(^^ )
ニックネーム 姫子 at 16:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

目覚め悪!

今朝目覚ましが鳴る前になんかとっても香ばしい臭いで目覚め、電気をつけると枕もとにコロッと茶色物体が!!
ウンP!!

しかもなんか押しつぶれてるし顔(なに〜)

犯人はもちろんコヤツです(−_−#)

091127_215639_ed.jpg


091128_095634_ed.jpg

リ 「エヘヘ やったった」
ニックネーム 姫子 at 08:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

幸せかい?

1ケ月半ぶりくらいにドッグラン行ってきました.
登録制になって一人1ワンなのでリンちゃんは母とお散歩に行ってもらってる間にラオウとデート黒ハート何をするよりも何処に行くよりもランランで走るのがラオウは一番良い顔しまするんるん
嫌なことや辛いことばっかの日常やけどこの幸せそうな笑顔見たらぜーんぶ吹き飛んじゃう顔(ペロッ)
091128_095719.jpg
ニックネーム 姫子 at 21:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

雨の運動会

恒例秋の六甲山大運動会に行ってきました。

天気予報では午後から80%雨と出てましたが、朝あまりにも晴天だったので
ふったら帰ってこようと言って行くことに。

家を出発して15分六甲山頂付近はもうガスが充満して真っ白で視界悪しあせあせ(飛び散る汗)

なんとか競技が終わるまでもってくれることを願いながら会場入り。

091101_104944.jpg


ラ「一年ぶりでしゅ♪ がんばるでしゅ

リ「アタチもがんばるでしゅ♪」


ボステリを発見目


091101_105956.jpg

リョウマくん 3歳


今回はリョウマくんと同じブリーダーさん出身のボステリ5ワン達と出場されるそうです。



リンは19番目 ラオウは38番目出場です。


無題.JPG


私が変なとこ投げたり、ディスクが土に入り込み鼻先がないので、中々取れなかったりしたんですが、1投目なんかダイレクトキャッチしてくれたりしてリンも中々頑張って16ポイントでした。

ここらから雨がポツリポツリと・・・・たらーっ(汗)

P1050900.JPG

ラオウの出番には雨は本格的な豪雨に台風


P1050903-1.JPG


傘さしたままボール投げるパパあせあせ(飛び散る汗)(これでもロングまで飛ぶからすごいw)
足元グチャグチャやし豪雨でボール見難いだろに必死で取りに行くラオウ
とってもがんばって34ポイントでした。

雨がひどくなってきた為決勝ラウンドは中止となり1度だけで順位が決まりました。
ラオウ3位演劇

すぐに帰るつもりだったのですが表彰式まで残ることに・・・

P1050905.JPG

↑アジリティ競技中↑
豪雨の中どのワンも飼い主さんも頑張ってましたぁグッド(上向き矢印)


この大会ラオウは4回目の出場です。
1度目は4位
2度目は2位
3度目は4位
そして今回は3位
1位になれない男!!!!!なのです顔(え〜ん)

リンも3回目の出場です。
1度目下から2番目(何人中か覚えてません;;;)
2度目8位(これも雨が酷くほとんど出場者いませんでした;;;;)
3度目25位?くらい・・(覚えてなし;;;)
リンは次回からパパと出ることに決定!
(結局投げ手が悪いという結論なりました顔(なに〜)


P1050906-1.JPG


雨の中ラオウもリンもよく頑張りましたるんるん

次の春も行けたらいいねぇ〜黒ハート
ニックネーム 姫子 at 14:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

イクラづくし

北海道の友達がイクラを送ってきてくれました。

早速イクラ三昧の食事にしてみました〜顔(メロメロ)

20090913192914.jpg

まずは鯛とアボカドのカルパッチョイクラ乗せ

20090911193358.jpg

サーモンとイクラのカナッペ


20090913122622.jpg


王道イクラ丼


20090912185350.jpg

サーモン・明太子・イカ・イクラの海鮮種パスタ



料理が運ばれてくるのを一番に椅子に座り待つリンちゃん


20090912185435.jpg

り「アタチてきにはカナッペが一番食べたいでしゅ

秋なので食に走ってます(イクラのコレステロールがかなり気にはなるのですが・・・・あせあせ(飛び散る汗)


P1050508.JPG

ラ「今回出番なしやからふて寝や・・・
ニックネーム 姫子 at 13:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

2009年夏の終わり

昨日8月30日は今年の夏の最終イベント
Ken's Bar 2009 に行ってきました。

P1050669-1.JPG

今回で4回目のKen's Bar になるけど、今までで一番最多人員の1万2500人。。。。
私的にはこじんまりしてた頃の方が良かったな。。。
今回はライブぽくカバーも少なかったし、まぁとっても気持ちいい星空の下で生歌聞けたのは最高の気分でしたるんるん

exclamation×2 ラーリンに全然関係ない話しから入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

来月9月の1ケ月間ランランが閉鎖(10月から登録制なるみたい)になるので、少し前ですが、この夏最後の走りこみ行ってきましたぁ〜

走るより水道で水あびしてる方が多い夏のランラン

P1050652.JPG


リ「お水が出てこないでしゅ・・


自動水道では無いから勝手にはでないってば!
待てば誰かが水を出してくれると思ってるリンあせあせ(飛び散る汗)

P1050648.JPG


はよ退いて変わってぇ〜なん



リ「まだまだいやでしゅよん




P1050647.JPG


「あっ!お前いまお尻から

なんかでてきたじょ!」



「♪♪♪♪・・・


P1050643.JPG



結局根負けして横に入っていくラオウ。。。

図太いリンはてこでも譲らないし、自分のおもちゃを押さえ込み離さないふらふら

次にランラン来る時はもう涼しくなってるだろうから、お水あびはしなくなってるねぇ〜
この夏はあまり連れて行ってあげれなかったけど、
行った時はめいいっぱい弾けて遊んでくれてましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム 姫子 at 16:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

高山からのお客様

先週高山よりパンチくんとおかしゃんが神戸に里帰りしてるディちゃんに逢いに来られました。

8日の土曜日に関西ボステリのボスであるランディ家がやってらっしゃる
印度料理屋さんNANDIにてご対面会があってお誘いして頂いたので、
ラオウとリン連れて行って来ました。

一人で2ワン連れてのお出かけは始めてなので、とっても緊張〜

NANDIは前からとっても行きたかった所で今回初めて行けて嬉しかった手(チョキ)
1時間はかかると思い家をでたら30分で到着><
高速使わないで1時間かなぁ・・・
こんなに近いならちょくちょく来れるんだぁ〜と思いながら
少し早くにお店へ入らせてもらちゃいました。

一番乗り!!

ゆっくり店内の写真を撮らせていただきました。

店内1.JPG


店内2.JPG


次に到着したのが、トン子ママさんに連れられて

ディ.JPG


ディちゃん登場!!!

始めましてグッド(上向き矢印)とっても鼻高美人さん


次に到着されたのが

ベーコンパパさんとママさん


ベーコン.JPG

完璧な綺麗なおすわりをして待ってるベーコンくんとってもりりしい男の子


この日は甲子園の開会式やら(関係あるのか?)高速1,000円効果などで高速がとっても渋滞されてたようで、京都方面からくる方々が渋滞に巻き込まれ京都から4時間半かけてこられてました。
「高山戻るより時間かかったわぁ」とおかしゃんが泣いてました(笑)

おかしゃんと

パンチ.JPG

駐車場からお店までくる時の暑さにまいったのか、お店入った瞬間にお水に一直線でガブガブ飲んでバタっとへたったパンチくん


4時間半の運転お疲れ様でしたKASUDAママさんと

リド.JPG


ラオウがリドーくんにやたらガウガウ挑発してそのたんびに
売られた喧嘩は買わなあかん!って感じでリドーくんもガウガウして
KASUDAママさんに怒られてばっかりで、ごめんねぇ〜 ええ迷惑やったよねリドーくんあせあせ(飛び散る汗)



あらっちさんとご主人様

てん.JPG

昔はかなりヤンキーだったてんちゃんも今では落ちついたらしく
ガウガウするラオウにお尻匂わせてくれましたよるんるん



ドット.JPG

ドットくんがガウガウして鋲の付いた首輪で
あらっちさんに怒られた時の写真ですよぉ
目でゴメンネサイって言ってるように見えますね


コロン.JPG


コロンちゃんは大人しくって近づいたらとっても喜んでくれた
可愛い女の子グッド(上向き矢印)




ランディ家

ランディ.JPG


父ランディはパンチくんがやたらお気に入りのようでずっと追いかけてましたよぉ



はるちゃん.JPG


はるちゃんは私にうれションしてくれましたぁわーい(嬉しい顔)
家でラオウがたまにパパの帰りが嬉しくってうれションすることあるけど私は生まれて初めてはるちゃんにうれションされて感激ハートたち(複数ハート)


ガネ).JPG

ガネくんはランディくんと似ていてどっちかわかんなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)



マロ.JPG

マロくんにはビックリ!小さいと勝手に思い込んでたようで、実際はめちゃ足長で大きい!筋肉もガッシリしててなんか一番大きくみえたんだけどなぁ〜

今回の一番ジャンボくんはリドーくんでした顔(笑)


さて、今回皆さんに逢えるのともうひとつとっても楽しみにしてたのが
NANDIのお料理exclamation×2

でも・・・食べるの夢中で全部写真撮れてないたらーっ(汗)

サモサ.JPG

右端に写ってるトマトは中にもち米ぽいのとお肉が香辛料で炒めてて詰められたのを焼いてるようでとっても美味しかったです。
名前なんていうのかなぁ〜 
サモサもめちゃくちゃ美味しかった!!!
私が良く行くインド料理店のサモサベジタブルしか無くってやたら
イモ!イモ!って感じだからぁ〜
NANDIのサモサは昔幼稚園の時バザーでインドの子のお母さんが作ってくれたサモサの味(私が通ってた幼稚園はインドの子がいっぱいいたのです)に似てて懐かしかった〜黒ハート

豆腐.JPG

このお豆腐のサラダ ドレッシングが最高!!
香辛料が上手く交じり合ってて今まで食べたドレッシングの中で私は一番好き!でした。
企業秘密でなかったらぜひランママさんレシピ教えてほしぃいハートたち(複数ハート)

あとカレーも5種類でましたが、写真なーーい顔(泣)
シュリンプカレーとゆで玉子のココナツミルクカレーとお豆のカレーとキーマカレーとお野菜のカレーでした。

まだまだ色々なお料理頂きました。
どれもとっても美味しかったです><
最後はランママさん手作りの抹茶あずき入りシフォンケーキ
これがまたフワフワでとっても美味!かけてるホイップクリームも甘さが押さえられてて最高でした。

美味しいものいっぱい食べて〜おしゃべりして〜
楽しかったです。


あっexclamation×2exclamation×2

115629(1).JPG


ラ「僕達のことわすれてたでしょ・・・

リ「ぜんぜん忘れられてるわっ

忘れてたわけではないんですが・・・・
あなた達の写真これしか無くって・・・あせあせ(飛び散る汗)

ラオウがみんなにガウガウばっかりするからすみっこにずーっとつながればなしやったからやんかぁ〜!

ラオウのガウガウは一段と酷くなって全員に喧嘩ふっかけてましたふらふら

挙句は側に誰も居なくなるとリンにまで喧嘩ふっかけて怒られてたバッド(下向き矢印)

ラオウくんこんなガウガウ犬やともうどっこも連れていかんでぇ〜



お逢いできた皆さん楽しい時間過ごせてありがとうございましたぁ黒ハート
ニックネーム 姫子 at 15:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする