2014年10月22日

祝 7歳

10月19日 リンちゃん シニアの仲間入り 7歳になりました。

毎回恒例の年齢付き帽子で・・・・・

DSC_1923.jpg

マッシュポテトブロッコリーに生和牛のディナー


DSC_1920.jpg



ほとんど病気も怪我もせず未だにパピコ走りしてるリンちゃんですが、
少し前に右耳を外耳炎になってそれを留守中に自分でかいた時に右目に
傷をつけたようで、17日に仕事から帰ってサークルのリンが右目めやにでベッタリ固まって半分しか開かない状態に・・・・

すぐ病院へ・・・・・

診察台の上でかなりブルーになってるリンちゃん

DSC_1913.jpg

あたち ここ きらいなんでしゅ


リンちゃん7歳おめでとぉ〜

お顔に白髪がすこーしだけでてきたけど、まだまだパピコぽいところをいっぱい残して、いつも我が家の笑顔をもたらしてくれてるリンちゃん。
お兄ちゃんと違って怪我もほとんどしなくって強くたくましく日々すごしてくれてありがとうね。
留守中にウンP食べるのだけはなんとかしてほしいけど、それ以外はほんま聞き分けの良い子だよね。
寝るときも父ちゃんやラオウはさっさと寝室行って寝てしまうのにリンちゃんは遅くまで起きてる私の側にひっついて、私がやっと寝室に行くと急いで飛んでくる姿が嬉しいよ。
寝る前は毎晩お耳とお顔のマッサージしないと寝れないんだよね。
父ちゃんのイビキは寝れないけど、リンちゃんの轟音イビキは可愛く思っしまうんだよね。

いつまでもおおらかに元気に過ごそうね。


DSC_1896.jpg


DSC_1885.jpg




ニックネーム 姫子 at 11:28| Comment(0) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

6歳 熟女へ

10月19日リンは6歳になりました。

DSC_0630.jpg

年に2回(ラオウとリン)誕生日のみの黒毛和牛のトッピング夕食で御祝♪


DSC_0634.gif
プレゼントは年々質素になっていって・・・・今年は牛骨とボール(ラオウの分も)

これまで怪我も病気もせずすくすく育ってきてくれてます。

今年の始め位から体力もラオウを越し(ラオウが衰えた?)
ランラン行ってもリンちゃんがずーっと走ってます。

小さなころは動くのが嫌いで、おもちゃは破壊するのみだったのに
ラオウが楽しそうに走るのを見ている内にだんだんおもちゃ遊びのとりこになったようです。

DSC_0603.gif


DSC_0068-1.gif


いつも全力疾走で走り、いっぱい笑顔をふりまき楽しそうに遊んでるリンちゃん。

ずうずうしく人の顔を踏んで歩いたり、寝返りうつたびにドシっと体を当ててきて、私を枕から押し出し枕占領したりするけど、
朝のパパが出勤する時もリンちゃんだけが起きてお見送りしてるもんねぇ〜(朝5時30なのでラオウと私は布団の中で熟睡中)その後布団に戻ってくるけど、行ってきたでぇ〜って感じで起こすのは辞めてほしいけどね(笑)

無題1111.jpg

これからも仲良く毎日を楽しく過ごそうねぇ〜


DSC_0234.gif


寝方まで対照的なラオウとリン(左 リン 右 ラオウ)




無題153.jpg

ずっとずっと笑顔満点で元気でいようねぇ〜


ニックネーム 姫子 at 15:20| Comment(0) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ダーラダーラ女

普段から基本ダーラダーラ女なんですが…

暑くなるとこの体制が多くなるリンちゃん

DSC_0018.jpg
ニックネーム 姫子 at 17:57| Comment(0) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

祝 5歳 

DVC00257.jpg
DVC00257.jpg


10月19日はリンちゃん5歳のお誕生日でした。

甘えたで、ずーずしくって、パピコの時と全然変わらない走り方をするリンちゃん。

食い意地とっても張ってるけど、ヨダレだらだら流しながらでもずっと我慢ができる子わーい(嬉しい顔)

毎年夏はブツブツができるけど、それ以外は病気ひとつしたことなく、ラオウと違って健康優良児なリンちゃん。

今年の夏海で特訓しすぎた時はあまりの疲れからか、初めて大好きなソフトクリームさえも食べなかったぁ〜

毎朝私の顔の上でお腹を乗せてのびするのと、枕を占領して轟音のイビキはなんとかしてほしいけど(笑)

5歳も元気にいっぱい遊んで、一緒にいようねぇ〜揺れるハート

DVC00252.jpg
ニックネーム 姫子 at 16:22| Comment(2) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

2ちゃい

2009年10月19日はリンは2歳になりました。

2年前我が家に来た時は

thum_hh4mwcuv5xx8qss.jpg


thum_xfzw6kmawvur8m5.jpg


こんなにちっちゃくって可愛かった子が

無題1.JPG


こんなに大きくなりました。

だんだん手抜きになって来てるBDケーキバッド(下向き矢印)今回はイチゴが高かったので、プチトマト代用ですあせあせ(飛び散る汗)
写真撮るのが大変で中々ケーキにありつけないリンの口下は水溜りが・・・・
それにかなりご機嫌斜めな顔あせあせ(飛び散る汗)


リンはとっても丈夫な子でこの2年間怪我はしても病気は一切したことがありません。
どんなワンにもフレンドリーで道歩く人全てが大好きで愛想をふりまいてます。
欲しいものがあるときもひたすら黙って待ちます(ラオウはクレクレと要求すごいですが)
基本は食べることと寝ること意外動きたくない子なので手も全然かかりません。

欠点は・・・・未だにお留守番中にウンPを完食することと、人間以上に恐ろしい巨大音のオナラをしてくれることです顔(なに〜)


P1050868.JPG



「はよたべしゃせてくだしゃい」


ラ「みたらあかんで食べたなるから!我慢や


撮影で待つこと15分くらい・・・2ワン完食するのは1分かかりませんでした顔(え〜ん)


プレゼントはおもちゃを2個あげたけどボールは5分かからず大破してたバッド(下向き矢印)


P1050888.JPG



りんちゃんまだまだパピコ走りをしてくれたり、我が家にいっぱいの笑いを興させてくれてますね。これからも健やかに満点の笑顔でいつも側に居てね。
ハートたち(複数ハート)2歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)



P1050843.JPG
ニックネーム 姫子 at 14:05| Comment(6) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

災難

リンが1週間くら前に親指を怪我したのは気づいてたのですが、
たいしたことないのでほって置いたら、毎日セッセと舐めて・・・
ざくろのように化膿してしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

病院に連れて行ったら「舐めさせないこと!」この一言で・・・
エリザベス決定exclamation×2

前に一度装着しようとして、ウンPからシッコ垂れ流しで嫌がった経験があったので、絶対嫌がるのはわかってたのですが、このままほっておくと腐ってしまうとの先生のお声で装着決意ダッシュ(走り出すさま)

病院から家までも一歩も歩いてくれないので、ラオウを左手で持ち
右手でリン(10キロ)をだっこしながら帰る道の長かったことたらーっ(汗)


家に帰ってから
P1050703.JPG

一歩も動きません。サークルに入れたらそのまま硬直状態バッド(下向き矢印)
食いしん坊のリンがミルクも飲まないし、ご飯も一切口にいれてくれようとしません顔(汗)

挙句の果て


P1050706.JPG


エリザベスが重いのか、苦痛からか、サークルに顔をおしつけ硬直状態顔(なに〜)

先生に2〜3日でなれるからその間我慢させることと言われたけど・・・

一晩我慢させましたが、トイレもしない水も飲まないといった状態で
怪我より病気なるんでないかと心配に・・・・

で、ペットショップで柔らかいクッション素材のエリザベスを買ってきましたぁ〜

無題-2.JPG

表情が変わった顔(笑)

無題 -3.JPG


P1050718.JPG


リ「これならアタチおもちゃでもあそべましゅ


このエリサベスに変えたとたん本来のリンにもどり食い意地はりまくり、兄ちゃんに体当たりで遊んでます。

これならなんとか傷が治るまで我慢してくれそうるんるん

ただ・・・・・布のせいでだんだん伸びるようで自ら外してくれたりするので、そのたびに縫いまくってますモバQ


リンが一日全然動かないでいた時ラオウはとっても楽しそうに一人ルンルンしてました(笑)

なので、ちょっと悪戯を顔(イヒヒ)

P1050713.JPG

ラ「なにすんねんexclamation×2


だが・・・・

この方ぜーんぜん平気なようで

P1050709.JPG

ラ「こんなんしてても僕じぇーんじぇん平気やもん

エリザベスしてもボールで遊ぶラオウでした顔(なに〜)



※各写真クリックしてもらえば大きくなりますので、表情良く分かると思います。

ニックネーム 姫子 at 14:47| Comment(4) | リンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする